読みメン父ちゃんの絵本紹介

3姉妹の父親である読みメン父ちゃんのおすすめ絵本を紹介

おつきさまこんばんは 1歳児におすすめ

おとといは中秋の名月十五夜でしたね。

子どもたちは月見団子を作っていましたが、父ちゃんの分は残るはずも無く…

さて、本日紹介するのはこちら

f:id:choch:20190915210237j:image

■絵本の情報
【タイトル】おつきさまこんばんは
【著者】林 明子
【出版社】福音館書店
【ページ数】20ページ
 
■非公式データ(読みメン父ちゃん調べ)
【対象年齢】10ヶ月ごろ〜2歳ごろ
【読み時間】50秒
 
■ざっくり概要
  おつきさまとこんばんはするお話
 
■感想 

   暗い夜空と対照的に明るい表情豊かなおつきさまが描かれており、色彩が美しい絵本です。

夜のお話なので、就寝前の絵本タイムにおすすめです。

日常生活の中でも子どもは夜空を見上げて月が見えると「おつきさまこんばんは」と言ったり、月が雲に隠れてしまうと「ダメダメくもさん」と絵本の中のセリフをついつい口ずさんでいます。

読みメン父ちゃん的には裏表紙のおつきさまが「あっかんべー」をしているのがお気に入りで最後は子どもと一緒にベー👅っとしています。