読みメン父ちゃんの絵本紹介

3姉妹の父親である読みメン父ちゃんのおすすめ絵本を紹介

パパ、お月さまとって! 3歳児におすすめ

お月見シーズンということで今回も月を題材にした絵本を紹介!

f:id:choch:20190915215600j:image

 

■絵本の情報
【タイトル】パパ、お月さまとって!
【著者】さく: エリック・カール   やく: もり ひさし
【出版社】偕成社
【ページ数】42ページ
 
■非公式データ(読みメン父ちゃん調べ)
【対象年齢】2歳〜4歳ごろ
【読み時間】約2分
 
■ざっくり概要
  娘にお月さまをとって欲しいと頼まれたパパがお月さまを取りに行く物語
 
■感想

   はらぺこあおむしで有名なエリック・カール氏の絵本。独特の色使いで描かれる絵は子どもはもちろん、大人が読んでいてもワクワクしてきます。

 

「パパ、お月さまとって!」とかなりの無茶振りをする娘に対してパパはどうやって娘の期待に応えるのか心配でしたが、まさかそんなに長いハシゴを用意できるなんてビックリ!!

(参考:地球から月までの距離は384,400km)

 

子どもは仕掛け絵本が好きなようで、自分でページをめくって満足そうにしていました。特に次女がお気に入りでよく読み聞かせていました。

子ども向けの本なので耐久性も高く、購入してから5年経った今でも破れずに保たれています。

 

ちなみに読みメン父ちゃんが持っているのはボードブックと呼ばれる手のひらサイズの絵本で持ち運びにも便利なのでおすすめです。