読みメン父ちゃんの絵本紹介

3姉妹の父親である読みメン父ちゃんのおすすめ絵本を紹介

ルラルさんのにわ 3歳児におすすめの絵本

今週の土曜日は庭に雑草がボーボーに生えていたので草むしりをしました。全然広くない庭ですが、サボると大変ですね。

さて、今回紹介するのは庭にまつわるお話です!

f:id:choch:20190916212454j:image

■絵本の情報
【タイトル】ルラルさんのにわ
【著者】いとう ひろし
【出版社】ポプラ社
【ページ数】32ページ
 
■非公式データ(読みメン父ちゃん調べ)
【対象年齢】2歳半ごろ〜3歳半ごろ
【読み時間】2分10秒
 
■ざっくり概要
    ある朝ルラルさんの大切な庭に大きなまるたが転がっており、なんやかんやで動物パラダイス!!
 
■感想

   ルラルさんシリーズの第1作目です。ルラルさんシリーズは優しい感じの絵で、読んでいてホッとする絵本です。

はじめの方はルラルさんって意地悪なおじさんだなーと思いますが、読み終えた後は優しいおっちゃんに評価アップしているはずです。

途中で登場するワニもいいキャラをしていて、ワニにビビってるルラルさんに対して「なあ、おっちゃん。ここにねそべてみなよ」と提案するところもお前の庭じゃないやろーっと思わず突っ込んでしまいます。

最後のページでは、たくさんの動物たちと一緒に芝生で寝転ぶルラルさん。この幸せそうな顔だけがルラルさんの本当の姿だったんだね。

この絵本を見るとみんなで芝生でゴロゴロしたくなること間違いなし!!